オーライトの理念:顧客中心主義にこだわり、常にイノベーションを心がけ

 2007年以来、オーライトは高品質で信頼できるモバイル照明器具の製作を心がけ、ものづくりを行って参りました。

 私たちが追求しているのは、単なる照明器具の提供だけでなく、質の高さはもちろん、お客様に信頼して頂くこと、責任感をもってお客様との友情を築くこと、そしていつもお客様のそばにいることです。今後もお客様の生活に寄り添う製品を提供していくことを楽しみにしています。

 オーライトはお客様・スタッフ、どちらの意見も真摯に受け止め、お客様からいただいたご指摘に深く感謝し、反省します。過去数年、私たちは数多くの壁にぶつかりました。システムの使いにくさ、過度のカラーバリエーション、ご指摘への対応の遅さ、魅力ない会員制度、サイトの言葉の不自然さなど。オーライトは初心を忘れることなく、これからも邁進して参ります。

 オーライトに関するフィードバックやご意見などがございましたら、cs@olightstore.jpまでご連絡ください。カスタマーサービス担当者よりご返信させていただきます。

 

        


今後の取り組みについて

【製品と開発について】

オーライトは引き続きライト製品に力を注ぎます。そして、信頼性が高く革新的な照明器具の提供に努めます。

●品質第一 

 オーライトは、徹底的に品質にこだわります。 

 原材料から最終完成した製品になるまで、当社の品質管理情報システムを通じて厳しく品質管理をしています。原材料は、組み立て前にMIL-STD-105EAQL合格基準に準拠した性能検査に加え、厳しい自社品質検査基準に合格したものを使用しています。製造工程において異常が発生した場合には、警報システムが作動し、迅速に処理します。 また、製品の標本を作成し、これに基づいて経年劣化試験、包装試験、防水試験、落下試験などの試験を行い、合格した商品のみご提供させて頂いております。 出荷前の製品は、外観・機能ともに厳密に検査します。 

 また、製造レベルと品質管理能力を強化するために、生産自動化装置と生産・製造情報システムであるOMESを導入しました。 


       
●発明により一層注力する 

 オーライトにとって、製品は基盤であり、開発は基本です。

 今後2年間、オーライトは研究開発に対する投資を2倍に増やし、発明主導の持続可能な方法を模索します。

1.代表的な製品シリーズの改良を引き続き継続し、性能と使用の快適さを向上させます。

2.消費者のさまざまなニーズに対応し、使用できるシーンを充実させるために、新機種の開発に力を入れ、使用の幅を増やします。

3.個性的な製品については、お客様にとって一番のコレクションとなれるよう、素材、色、生産技術を慎重に選び、こだわり抜きます。

4.毎月、お客様からの製品に対するフィードバックを踏まえて開発・改良をいたします。お客様の声に耳を傾けることで、建設的な開発と製品デザインを実現して世界を照らします。

 業界が驚くほどのイノベーションにはまだ時間がかかりますが、オーライトはそれができると信じています。 私たちはメインチャネルに集中し、研究開発に積極的に投資しています。お客様にらしい製品を次々と体験していただけることを、確信しております。


           【サービスについて】

 オーライトは、より良いサービスを提供し続けることを約束します。

 オーライトでは、高品質な照明器具を通じて、人々に驚きを与え、パーソナライズされた体験を提供することに努めています。 しかしながら、お客様に驚きを提供するため、あらゆる手段で努力しておりますが、まだまだ十分にご満足いただけるサポートを十分に提供できていないことを痛感しております。 

アフターサービスの充実

 アフターサービス手順を改良し、トラブル時の対応時間をより短縮しました。また、アフターサービスシステムを設け、解決した問題について定期的にお客様とご連絡をとることでサポートさせていただきます。

 限定商品のアフターサービスに関しましては、商品または関連アクセサリーをご用意させていただきます。製造中止、または在庫切れの製品のアフターサービスについては、修理のために返送(30日間の保証期間外、お客様が送料半分を負担)、または、後継機と交換のどちらかをお選びいただくことで対応させていただきます。

      


       【物流について】

 お客様により良い配送サービスをご提供するため、日本に大型の倉庫、「日本倉庫」の設立を予定しています。日本倉庫にはスマートローカルウェアハウジングシステムを搭載予定です。また倉庫には、順次自動ピックアップシステムを導入します。上記の通り輸送を確保し、製品をより早くお客様にお届けします。 至らない点は未だ数多くありますが、私たちはお客様に最高の配送サービスを提供するため、最善を尽くします。


皆様のご協力を心よりお待ちしております。ご意見やご提案がございましたら、

いつでもcs@olightstore.jpまでご意見をお寄せください。

私たちは問題を一早くフォローし、お客様のご提案に耳を傾け、改善します。


 いつでもどこでも世界の闇を照らす勇気と幸せがありますように。世界を照らす道のりに、あなたがそばにいてくれることがこの上ない幸せだと確信しています。



Q2ブランドプロミス発表



 Olightは、常にお客様の声に耳を傾け、高品質で信頼できる製品、より良いショッピング体験とカスタマーサービスをご提供できるよう精一杯努めて参ります。 2022年4月、オーライトは【顧客中心主義にこだわり、常にイノベーションを心がける】という理念を貫くことをお客様に真摯に誓いました。

 これまで、オーライトはメールやオンラインチャット、ソーシャルメディアなど、さまざまなチャネルでお客様からのフィードバックを真摯に受け止め、常に努力を惜しまず改善して参りました。お客様がいてくださったからこそ、オーライトはここまで成長することができました。そして今、すべてのお客様に現段階まで行ったことをお伝えしたいと思います。また、よりお客様からの信頼を得られるオーライトになるため、今後ともご意見をお寄せいただけますと幸いです。

製品について


 より信頼性の高い製品をお客様にお届けするため、オーライトは電池の品質管理にも力を入れるべく、バッテリークラッシュピンチテスター、バッテリーウェイトインパクトテスター、バッテリーサーマルショックテスターなどの新たな試験装置を導入しました。最も厳しい安全基準に達するために必要な試験を実施しています。

 7月には、新しいObulbシリーズと高品質のキャンプライトOlantern Classic 2をリリースしました。 今後も品質と革新の面で、常に改善し、より著しい結果をもたらすよう努力して参ります。



サービスについて


アフターサービスの改善
1.私たちは、アフターサービスを大変重視し、より良いアフターサービスをお客様に提供できるように、厳格な勤務スケジュール管理を行うことでアフターサービスの体制を徹底しています。休日・営業時間外を除き、ご連絡は24時間以内に対応させていただきます。
2.お客様のご意見に基づき、製品保証や関連パラメータに関するFAQを改善し、お客様がいつでも確認することができるようになりました。

会員特典の最適化
1.お客様からのご意見を積極的に受け止め、Oコイン交換エリアでの交換商品を定期的に変更し、交換の対象商品を増やしました。
2. サプライズギフトエリアに新たなサプライズプレゼントを追加し、VIPの待遇を確保します。

サプライズサービス
1.新製品やパックへのお客様の期待に応え、タイムリーにフィードバックされ、新しい製品とパックを売り出しました。
2.4月に、オーライトは15年の歴史を象徴する特別なデザインを施した15周年記念ギフトixvチタンブルーと手書きの手紙をオーライトの顧客様に贈呈しまし
た。

ショッピングについて


ウェブサイト体験
1.ウェブサイトのローカライズに力を入れ、各商品ページのコピーライティングを日本語ネイティブの方に校正を依頼し、お客様がより読みやすく、よりスムーズに商品を理解できるウェブサイトになりました。
2.クレジットカード決済ページのローカライズを行いました。現在のインターフェースページを英語から日本語に置き換えております。



製品販売について


 ウェブサイト上のすべての在庫切れ商品に、次回の入荷予定日と予約販売の説明を追加しました。品切れや廃盤製品について、商品タイトルに明記することで、商品の販売状況を把握しやすくしました。



【ウェブサイトの使用ガイド】と【お支払い方法の使用ガイド】について


 一部のお客様から、ウェブサイトで利用できる決済方法がわからない、初めてのお客様にとってはサイトに馴染めないというご意見を頂き、お客様がより便利にウェブサイトを使用できるよう、【ウェブサイトの使用ガイド】と【お支払い方法の使用ガイド】という案内をナビゲーションバーとクイックエントランスに追加しました。



ロジスティクスについて


物流時間の効率化
1.平日の注文は、営業日の24時間以内に発送されます。
2.タイムセール期間中、ご注文は営業日の24~48時間以内にお届けします。
3.在庫切れなどの状況がある場合は、事前にホームページでお知らせします。




Q3ブランドプロミス


オーライトは、常にお客様の声に耳を傾け、高品質で信頼できる製品、より快適なショッピングとカスタマーサービスをご提供できるよう精一杯努めて参ります。 2022年4月、オーライトは【顧客中心主義にこだわり、常にイノベーションを心がける】という理念を貫くことをお客様に真摯に誓いました。


これまで、オーライトはメールやオンラインチャット、ソーシャルメディアなど、さまざまな媒体を通してお客様からのフィードバックを真摯に受け止め、常に努力を惜しむことなく改善して参りました。お客様がいてくださったからこそ、オーライトはここまで成長することができました。そして今、すべてのお客様に現段階まで行ってきたことをお伝えしたいと思います。また、よりお客様からの信頼を得られるオーライトになるため、今後ともご意見をいただけますと幸いです。



製品について


品質:新しくアップグレードされた品質管理情報システムが正式にオンライン化されました。入荷検査、工程検査、出荷検査記録のペーパーレス化、検索可能な品質データ、全工程の品質トレーサビリティを実現しています。 生産現場でのリアルタイムなモニタリングと早期警告により、品質問題の未然防止と製品品質の向上を実現します。


革新性:9月に「Baton 3 Pro」を発売(クラシックEDCシリーズの最新バージョン)、オーライト社初となるEDC用デュアル光源ストリップトーチ「Arkfeld」(新カテゴリー)、2-in-1グリップガンライト「Sigurd」、新しい投光器「Odiance」と安全照明ライト「Gober」]を発売しました。



サービスについて

アフターサービスの改善

1.私たちは、アフターサービスを大変重視しています。より良いアフターサービスをお客様に提供できるよう、厳格な勤務スケジュール管理を行うことでアフターサービスの体制を徹底しております。休日・営業時間外を除き、ご連絡は24時間以内に対応させていただきます。



会員特典の最適化

1.会員プログラムの更新、会員レベルの複数追加、トライアルセール特典の追加、Oコインのクーポン引換、送料無料など様々な特典をご用意致しました。

2.ブラックダイヤモンドのユーザー限定プレゼント「WARRIOR Mini 2 Brass」を贈呈させていただきます。

3.VIPになられたお客様は、厳選された商品を特別価格でご購入いただけます。



ショッピングについて

1.サイト利用ガイドと決済方法のチェックアウト処理を統合、各決済方法のチェックアウト処理ページを更新し、ページガイドをより分かりやすくしました。

2.今すぐ購入するをクリックすると、ショッピングカートで特典を受取れていないことを警告し、特典の受取忘れを防止します。

3.ウェブサイト上の在庫切れ商品には、次回入荷予定日や販売前の注意事項を記載し、お客様が商品の販売状況を把握しやすいようにしました。



配送について

配送時間の効率化

1.平日の注文は、営業日の24時間以内に発送されます。

2.タイムセール期間中、ご注文は営業日の24~48時間以内にお届けします。 

3.在庫切れなどの状況がある場合は、事前にホームページでお知らせします。



Q4ブランドプロミス


 オーライトは、常にお客様の声に耳を傾け、高品質で信頼できる製品、より快適なショッピングとカスタマーサービスをご提供できるよう精一杯努めて参ります。 2022年4月、オーライトは【顧客中心主義にこだわり、常にイノベーションを心がける】という理念を貫くことをお客様に真摯に誓いました。



  これまで、オーライトはメールやオンラインチャット、ソーシャルメディアなど、さまざまな媒体を通してお客様からのフィードバックを真摯に受け止め、常に努力を惜しむことなく改善して参りました。

  

  弊社をご愛用・ご愛顧賜りましたお陰で、オーライトはここまで成長することができました。

  

  そして、現時点でブランドプロミスを元にした実績・新製品リリースなどの結果をお伝えいたします。

今後もよりお客様からの信頼を得られるオーライトになるため、今後ともご意見をいただけますと幸いです。



製品について



 弊社の当四半期は、人気の高いレールマウント型および屋外用ライトの新モデルとして、「PL-3」と「Marauder Mini」の2機種を発売しました。

 

 PL-3は、世界各国からのニーズを踏まえ、Valkyrieシリーズの優れた性能に続き、業界をリードするアジャスタブルスライダーとスクリューロック機構を備えていることが特徴です。

 

 Marauder miniはMarauder2の性能・機能を踏襲しつつ、小型ながら非常にパワフルで、強力なスポットライト、投光照明、オプションのRGBカラーLEDなど、あらゆるシチュエーションに対応してほしいという要望を実現した製品です。

 

 今後もOlightは、お客様に最高の使い心地を提供するために、イノベーションの道を歩み続けます。 皆様の継続的なご支援により、製品群全体の技術的な進歩が可能になりました。




サービスについて

アフターサービスの改善

 私たちは、アフターサービスを非常に重視しています。より良いアフターサービスをお客様に提供できるよう、綿密な勤務スケジュール管理を行うことでアフターサービス対応の迅速さを重視・徹底しております。

 休日・営業時間外を除き、ご連絡は24時間以内に対応させていただきます。


会員特典の最適化

より多くのお客様のニーズにお応えするため、Oコイン交換エリアでの商品カテゴリーを増やしています。


プラスサービス

1.ブラックフライデーとクリスマスに、お客様へのサプライズプレゼントを用意しました。

2.お客様のご要望をよくお聞きし、商品、活動、会員制などに関するご意見を集め、その実現に努めてまいりました。




配送について

配送時間の効率化

1.平日の注文は、営業日の24時間以内に発送されます。

2.タイムセール期間中、ご注文は営業日の24~48時間以内にお届けします。 

3.在庫切れなどの状況がある場合は、事前にホームページでお知らせします。